産後ダイエット

産後ダイエットに励んでいます。
2人目の子供が生まれてからますますオバサン体型
になってきてしまい、かなりヤバイ感じなのです。
2人目の子供が生まれたのが、半年前。

産後ダイエットと言えるかどうかわかりませんが、
半年前だったら産後と言えるのではないでしょうか。
階段を上るのにもひざが痛くなってしまって、
ますます歩くのが嫌になってそれって悪循環の
まえぶれ…。芸能人はどうして子供を生んでも痩せて
いられるのかしら?
やはり自己管理が大切なんですね、きっと。
(↑気付いているならなんとかしろ!!自分!)

「産後 ダイエット」でネットで調べてみると、
皆さん切実な思いを抱きながら産後ダイエットに
励んでいる様子が伺えます。ところで私の義妹は
(義妹と言っても、ちなみに私よりも年上です)、
34歳で初出産しました。
それから5年…。彼女も立派に!?お腹に脂肪を
蓄えるようになってしまいました。
「産後ダイエットどころじゃないわね、私の場合は。
はははっ!」と笑い飛ばしている彼女ですが、笑い
話ではありません。
明日はわが身…。いや、今日のわが身…(爆)
産後ダイエットします!!!

産後に太る原因ってなんでしょう。
冬に太るのはわかるけど、産後に太ってしまうのは、
ホルモンの働きも原因はあるのかも。そして、子供が
生まれたばかりだと、そんなに外に行くことも無いし、
子供を連れて散歩に行くくらい。スーパーに行くのも
車だし…。

産後ダイエットを成功させるためには、まずそういった
子供を産んでからの体の変化について勉強してみる
ことと、毎日の生活のどこがいけないのかを書き出して
見直す!産後ダイエットを成功させるためには、
まずここから始めてみることにしよう。あ、あと
食事のことだわ!

産後ダイエットの敵は食事内容と自分!
posted by しゅんか at 00:00 | 日記